浴室のゴムパッキンに生えた黒カビを退治する方法。

  • URLをコピーしました!

浴室のゴムパッキンに生えた黒カビを退治しました。

目次

ゴムパッキンのカビ。

脚立を使って上のパッキンの中を覗いてみたら、黒カビが生えていました。

場所は扉の上です。

見た感じ市販のカビ取り剤でも落ちそうですが、内側まで浸透させるのは難しいと思い、
液体のキッチンハイターを使うことにしました!

目線より上のカビ退治は注意が必要。

パッキンは天井の高さにあるので、脚立を使っての作業になります。
目線よりも上の高さなので、少し注意が必要です。

特に、ゴム手袋を伝って液体が内側に入り込んで来るので、手袋の上から輪ゴムで止めて侵入を防ぎましょう。

目に入らないようにゴーグル、塩素を吸い込みすぎないようにマスクもしたほうが良いです。

さらに、衣服につくと色落ちするので、白い服を着て作業をするのがオススメです。

お掃除スタート!

まず、キッチンハイターを2倍に薄めます。

薄めたキッチンハイターにティッシュを浸し、パッキンの中にしっかり詰め込んでいきます。
乾かないように上からラップをし、3時間近く放置しました。

3時間後。

3時間経ったら、ラップを剥がし、詰め込んだティッシュを取り除いていきます。

この時、コームの江を使ったら取り除くのが楽でした!

キレイに落ちていました!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
ご不明な点がございましたら、下記のコメント欄にお願いします。
参考になれば幸いです。

ランキング参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次