【使用レビュー】泡で出て除菌も出来る「クエン酸の激落ちくん」

  • URLをコピーしました!

お風呂の天井と壁は掃除が難しい所ですよね。

高さもありますし、シャワーで流せば水が飛ぶし、二度拭きも面倒です。

今回は、そんな天井や壁の掃除に最適なお掃除グッズをご紹介します!

目次

「クエン酸の激落ちくん 泡スプレー」

それがこちら「クエン酸の激落ちくん 泡スプレー」です!

この商品を知ったのは、茂木和哉さんのInstagramでした。

特徴。

この商品の特徴は、以下の3点です。

 除菌剤が配合されている。
 泡で出てくる。
 二度拭き不要。

まず、除菌率99.9%なのは個人的にポイントが高いです。
水垢を落としながら除菌・消臭も出来ますからね。

そして、この商品の一番の特徴が泡で出てくる点です。
泡がピタッと張り付いてくれるので、ラップで湿布をする手間が省けます。

さらに、界面活性剤のように残留する成分が配合されていないため、二度拭きが不要になります。

これは、お風呂の天井や壁の掃除に最適ではないかと思い、購入しました!

パッケージに記載されている使えないものは以下の通りです。

 水洗い・水拭きできないもの
 漆器・皮革類・絹製品・金箔
 鉄・アルミ・銅
 真珠・貴金属・宝石類
 眼鏡
 大理石・コンクリート・モルタル
 ニス塗りのもの
 表面加工された家具
 自動車の塗装面
 油や熱湯で劣化した塗装面

使用レビュー。

「ご使用前にボトルをよく振ってください」と書いてあるので、
よく振ってから、マイクロファイバークロスにスプレーをします。

一箇所を拭いたら、またスプレーをして足す、を繰り返します。

脚立を使って天井全体を拭きます。

換気扇の中や、点検口も拭きます。

壁全体も拭きます。

最後に窓全体を拭いて、お掃除を終了しました!

他にも、タオル掛け手すり給湯器のリモコン蛍光灯も拭きました。

終わりに。

今回は天井と壁の掃除に使いましたが、クエン酸水の代わりとして他の場所にも使っています。
この商品に出会ってから、クエン酸水を作るのを止めました。
泡で出てくるので汚れに密着しやすいですし、毎回作らなくて良いので楽です。

一方、バスクリーナーとしてはオススメ出来ません。

出てくる時は泡なのですが、泡持ちは悪いので、バスクリーナーとして使うには物足りないと感じました。

「毎回クエン酸水を作る必要がない」
「水垢を落としながら、除菌も出来る」

というのが、この商品の魅力だと感じました。
お風呂よりはトイレ掃除のほうが向いているかもしれません。

クエン酸の激落ちくん 泡スプレー

 液性:酸性
 成分:クエン酸(2.5%)、増粘剤、除菌剤
 内容量:400ml
 用途:シンクや浴室等の蛇口まわりのお掃除に。やかん、ポットの水アカに。冷蔵庫の内外等キッチンまわりの除菌、消臭に。タバコ、トイレのニオイとりに。トイレの黄ばみ落としに。ご使用後のトイレブラシの除菌に。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
ご不明な点がございましたら、下記のコメント欄にお願いします。
参考になれば幸いです。

ランキング参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次