床の黒ずみは「水の激落ちくん」でイチコロです!

  • URLをコピーしました!

トイレの床やソファーに、染みのような黒ずみはありませんか?

その汚れの正体は「皮脂汚れ」です。

一度つくと、簡単には落ちないんですよね。

でも、「水の激落ちくん」を使えば、
時間の経った黒ずみもキレイに落とすことが出来ちゃうんです!

今回は、黒ずみの落とし方の手順をご紹介します。

目次

水の激落ちくん。

こちらがレックの「水の激落ちくん」です。

皮脂汚れは酸性なので、アルカリ性の洗浄剤が効果的です。

水の激落ちくんは、「アルカリ電解水100%」なので、
重曹やセスキよりも洗浄力が高く、時間の経った皮脂汚れにも効果があります。

実例。

3箇所の黒ずみを落としました。

トイレの床の黒ずみ。

まずはトイレの床の黒ずみです。

黒ずみにスプレーします。

上からティッシュを被せて、さらにスプレーをします。

この状態で30分ほど放置します。

30分後、湿布したティッシュで軽く擦ると、

簡単に落ちました!

イスの黒ずみ。

次はイスの黒ずみです。

アップで見るとこんな感じです。

素材は合皮です。

こちらは汚れてから1年も経っていないので、
スプレーをした後、放置せずにすぐに拭きました。

イチコロです!

脱衣所の黒ずみ。

最後は脱衣所の黒ずみです。

こちらは10年ぐらい放置していたので、どうかな?と思ったのですが、

時間の経った黒ずみもキレイに落ちました。

ビフォー&アフター

ビフォー&アフターです。

終わりに。

「水の激落ちくん」は、床の黒ずみの他にも、
壁や窓についた手垢なども簡単に落とすことが出来ます。

年数が経っている場合は、本記事のように湿布をして時間を置くと効果的です。

しかも、二度拭き不要で、除菌まで出来ちゃいます。

油汚れに効果的なので、グリルやレンジフード、
オーブンレンジなどの掃除にも適しています。

レンジフードの拭き掃除には「水の激落ちくん」がおすすめ!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
ご不明な点がございましたら、下記のコメント欄にお願いします。
参考になれば幸いです。

ランキング参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次