頑固な浴室床の黒ずみには「クリーナー30」がおすすめ。

  • URLをコピーしました!

「シールはがし」で床の黒ずみが落ちるのはご存知ですか?

これが結構効果的で、なかなか落ちない黒ずみにこそ試す価値があります。

今回は、その使い方と効果をご紹介します。

目次

「クリーナー30」

使う物は、プロも愛用している「クリーナー30」です。

シール剥がしは、石油が主成分になっている物が多いのですが、
「クリーナー30」は、オレンジの皮に含まれている「d-リモネン」という天然成分が主成分です。
それでいて、洗浄力もプロ仕様です。

黒ずみ落とし。

今回は浴室の黒ずみに使用しました。

浴室床。

まずは浴室の床にある黒ずみです。

黒ずみに向かってスプレーします。

スプレーしたら、10分ほど放置します。

10分経ったら、軽く拭き取っただけで落ちます。

最後にしっかりシャワーで流したら終了です。

ゴム跡。

次は、排水口の四隅にある黒ずみです。

排水口のフタにはゴムがついており、このゴムによる黒ずみです。

こちらも、スプレーをして、10分ほど放置します。

10分後、まだ黒ずみが少し残っていたので、
そういう時はスポンジで少し擦ってあげます。

こちらもキレイに落ちました。

最後にしっかりシャワーで流したら終了です。

ビフォー&アフター。

ビフォー&アフターです。

コーキングの後処理に。

コーキングの打ち直しをした際に、壁や床にシリコーンがついてしまい、
そのまま硬化して落とすのが困難になることがあります。

そんな時にも、「クリーナー30」が役に立ちます。

硬化したシリコーンにスプレーして、10分ほど放置します。

すると、硬化したシリコーンが溶けてくるので、
ヘラ等で簡単に取り除くことが出来ます。

最後にしっかりシャワーで流せば終了です。

香りは柑橘系ですが、結構強いので、そこだけ注意して下さい。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
ご不明な点がございましたら、下記のコメント欄にお願いします。
参考になれば幸いです。

ランキング参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次