今回は、浴室扉のすりガラスについた黒ずみを落としたので、その手順をご紹介します!
この黒ずみが、
ここまでキレイになります!
お掃除方法。
使った物はこちら!
アズマ工業の「お風呂床用ブラシスポG」です。
先端には1cmほどのツンツンブラシが無数についており、これが溝の汚れをかき出してくれます。
乾いた状態で使うと傷つく恐れがあるので、
必ずブラシを水で濡らしてから使用します。
お掃除スタート!
すりガラスの枠に合わせて、上下左右に動かしていきます。
最初は撫でる感じで動かしていましたが、
傷がつく感じはしなかったので、途中からは汚れをかき出すイメージで擦りました。
向きを縦に変えて、同様に動かします。
端に溜まった汚れは、ブラシを立てるとよく取れました。
お掃除終了。
キレイになりました!
傷もついていないですね。
ちなみに、扉の裏側(お風呂側)は、バスクリーナーをつけて洗いました。
こちら側はシャワーが届くので。
石鹸カスもよく落ちました。
【水垢に強いバスクリーナー】茂木和哉さんの「なまはげ お風呂用」をレビュー!
最後に乾拭きをして終了です。
ビフォー&アフター。
ビフォー&アフターです。
終わりに。
使ってみた感じですが、力を入れて擦っても傷はつかないように感じました。
一度に洗える面積も広く、持ち手がついているので、かなり使いやすかったです。
ちなみに、本来の用途であるお風呂の凸凹床にも使ってみましたが、
残念ながら頑固な黒ずみには効果がありませんでした。
力を入れても傷がつかないように、メーカー側の配慮でしょうか。
ただ、浴室扉のすりガラスへの効果は絶大でした。
すりガラスの表面は凸凹しており、傷もつきやすいので、意外とお掃除が難しい所です。
この商品は、そんなすりガラスのお掃除にぴったりだと思いました。
傷をつけずに、浴室扉のすりガラスをお掃除されたい方におすすめです!
参考になれば幸いです。