高い場所のお掃除には「クイックルワイパー 伸び縮みタイプ」

  • URLをコピーしました!

「クイックルワイパーハンディ 伸び縮みタイプ」を購入しました!

キッカケはトイレ掃除をしていた時です。
ふと壁を見たら、静電気でホコリがびっしりとついていました。
それから家中の壁を見渡した所、他も同じ状態でした。

手の届く場所ではないなと考えを巡らせていた時、この商品を思い出しました!

目次

製品特徴。

長さは三段階まで調節出来ます。

最大でこんな感じです!

1メートル近く伸びますね。

角度は四段階まで変えられます。

エアコンの上や冷蔵庫の隙間など、掃除箇所に合った角度でお掃除出来ます!

収納時もコンパクトに折りたためます。

先端のハンディシートは、通常のハンディタイプと共有です。
別々に買わなくても良いので有り難いですね!

公式サイトに掲載されている用途・使用上の注意は以下の通りです。

用途

 住宅用
 家具用
 自動車車内用

使用上の注意

 用途外に使わない。
 軽くなでるようにふく。
 ハンディシートは洗って使えない。
 砂粒や硬いごみがハンディシートに付着した状態で使わない。(液晶画面や家具などを傷つける恐れがある。)
 ハンディシートは吸水性がないので、ぬれた所には使わない。
 表面がザラザラした所や、木のささくれた所には使わない。ハンディシートの繊維が抜けることがある。
 車のボディには使わない。車の表面に付着した砂粒や硬いごみで傷がつく恐れがある。
 電球など、高温になっている物は電源を切り、冷えた状態で使う。(高温時に使用すると、溶ける恐れがある。)
 静電気でホコリがとれにくくなることがあるので、テレビなどは電源を切ってから使う。
 直射日光を避け高温の所に置かない。変色や変形する恐れがある。
 白木、ビニール製の床・家具などの上に長期間置いたままにしない。変色する恐れがある。
 使用する際、強い力でふいたり伸び縮みさせたり、振り回したりしない。力を入れすぎると道具が破損したり、柄が抜ける恐れがある。
 道具が入らないすき間には無理に押し込まない。ハンディシートがはずれたり道具が破損することがある。はずれる場合は輪ゴムなどでしっかり固定する。
 道具の先端部を下に向けて立てかけない。道具の先端が変形することがある。

転送元:花王|製品カタログ|クイックルハンディ本体 伸び縮みタイプ

実用例。

結構ホコリが舞うので、マスク推奨です。

トイレの壁。

トイレの電球。

脱衣所の壁。

洗面台の上。

玄関の上。

廊下の壁。

狭い所にも入っていく優れものです!
高い所のホコリも取れて壁がキレイになりました。

シートは二回交換しました。

終わりに。

気になっていたホコリが取れて気持ちもスッキリしました!

シートをたくさん使うのは、最初にやる時だけですから、
2回目以降は1回交換するかどうか、ぐらいです。

高い所や狭い所は、クイックルワイパーのような物でないと掃除出来ないので、
これが一本あればお掃除の幅がグッと広がりますね!

オススメです!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
ご不明な点がございましたら、下記のコメント欄にお願いします。
参考になれば幸いです。

ランキング参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次