「茂木和哉バスタブ用」で洗面台をピカピカにしてみた。

  • URLをコピーしました!

「茂木和哉バスタブ用」で洗面台を磨きました!

洗面台は陶器なので、「バスタブ用」よりは「茂木和哉」のほうが向いています。

また、樹脂製のバスタブにも使えるように、研磨剤も小さくなっています。
そんなバスタブ用でも、洗面台をピカピカにすることは出来るのか?

結果から言うと、問題なくピカピカに出来ました!

目次

汚れの状態。

こちらが掃除前の洗面台です。

写真だと分かりにくいですが、皮脂汚れ水垢でくすんでいます。

研磨開始。

洗面台が濡れている場合は、乾拭きをしてから行うと、研磨剤がうまく働きます。

バスタブ用を全体にかけます。

そうしたら、「超人たわしZ」で、

ひたすら磨いていきます。

「超人たわしZ」は傷つけずに磨くのに最適なスポンジだった。

その内バスタブ用が乾いて来るので、そうしたらまた足します。

ザラザラヌルヌルしていた感触が取れたら、汚れが落ちた証拠です。

よく洗い流す。

磨き終わったら、バスタブ用を洗い流します。

少し水を貯めて、

超人たわしZを使いながら、バスタブ用をしっかり洗い流していきます。

最後に乾拭きをしたら、終了です!

磨いた結果がこちらです!

ピカピカになりました!

ビフォー&アフター。

ビフォー&アフターです。

もう一箇所の洗面台も、バスタブ用でピカピカに出来ました!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
ご不明な点がございましたら、下記のコメント欄にお願いします。
参考になれば幸いです。

ランキング参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次