ベトベトに劣化したコーキングは「シール剥がし」で落とせます!

  • URLをコピーしました!

コーキングの打ち直しの際、
古いコーキングがベトベトに劣化していて、うまく取り除けないことってありませんか?

そんな時に役に立つのが「シール剥がし」です!

目次

劣化したコーキング。

ベトベトに劣化したコーキングがこちらです。

通常、古いコーキングはカッターで切るのですが、
これではとてもカッターでは取り除くことは出来ません。

シール剥がしで溶かす。

そんな劣化したコーキングに使えるのが、「シール剥がし」です。

「シール剥がし」を、コーキングにスプレーして、3分ほど放置します。

すると、古いコーキングが溶け出して来るので、

ヘラ等でかき出します。

この作業をコーキングが落ちるまで何度か繰り返します。

古いコーキングを全て取り除いたら、水拭きでキレイにします。

これで、ベトベトしたコーキングを取り除くことが出来ました!

ちなみに、周辺に古いコーキングがついてしまった場合も、
「シール剥がし」を使えば簡単に拭き取れます。

他にも、浴室の床の黒ずみにも効果があるので、1本は常備しています!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
ご不明な点がございましたら、下記のコメント欄にお願いします。
参考になれば幸いです。

ランキング参加中!

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次